お知らせ: 本セミナーのタイトルが変更になりました
旧タイトル:「上場準備には業務効率化が必要不可欠!膨大に増える業務に向けて時間を生み出す方法とは?」
新タイトル:「バックオフィスの疲弊を防ぐ業務自動化の実践例 上場準備期こそ見直したいポイントも解説」
変更日: 2024年10月4日
上場準備における業務効率化の必要性や手法、具体的なKPI管理設定法を学ぶ
上場を目指す企業にとって、準備段階での業務効率化は避けて通れない課題です。
本セミナーの前半では、2017年に上場した株式会社オロが自社の経験をもとに上場準備に伴う業務効率化の必要性や、KPIの設定から具体的な解決策などを解説します。
さらに後半は、反社チェックや原価計算・管理会計における効率化ツールもご紹介します。
上場を目指す企業にとって、業務効率化は成功への重要な鍵となります。しかし、日常業務を遂行しながら上場準備に関連する業務が増えることで、社員の負担が増すことがよくあります。
特に、経理業務が内製化されていない場合や、業務プロセスが従来のExcelに依存しているケースでは、業務の効率化が進まず、上場準備に支障をきたすこともあります。こうした課題に直面する中で、現行の業務を見直し、効率化を図ることで上場準備のための時間を生み出す必要があります。
さらに上場の審査に必要となる反社チェックにおいても、しっかりとした体制を整える事が必要です。
本セミナーでは、上場準備における業務効率化の必要性、重視すべきKPI、KPIの管理と改善のサイクル、そして業務効率の具体的な解決方法について解説いたします。
さらに、業務効率化を実現するためのサポートツールとなる、反社チェックにおけるRISK EYESの活用方法や、原価計算・管理会計におけるZACの導入や活用方法についてもご紹介します。
上場を視野に入れている経営者や管理部門の方々にとって、実践的な効率化戦略を学べる貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。
日時 | 2024年10月16日(水) 14:00~15:00 |
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会場 | ZOOM |
申込期限 | 2024年10月16日(水) 12:00 |
参加費 | 無料 |
定員 | 150名 |
お問い合わせ |
ソーシャルワイヤー株式会社 RISKEYES運営事務局
03-6868-8874 support@riskeyes.jp |
ご注意 |
・ソーシャルワイヤーと同業他社に所属される方のご参加はご遠慮いただいております。 ・お申込み情報に不備がある場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。 |
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開場<13:50>
1.上場準備における業務効率化の必要性と具体的な成功・失敗事例(約30分)/㈱オロ
2.原価計算・管理会計ツールZACのご紹介(約7分)/㈱オロ
3.反社チェックツールRISK EYESのご紹介(約7分)/ソーシャルワイヤー㈱
4.質疑応答
2012年に株式会社オロに入社し、クラウドERP「ZAC Enterprise」の導入支援コンサルタントとして大規模案件のPM(プロジェクト・マネジメント)や要件定義などを担当しつつ、チームマネジメントにも従事。2020年に自動化・データ分析チームを立ち上げ、現在は主に社内業務の自動化の責任者としてナレッジワーカーとデジタルワーカーのマネジメントを実践し、その効果をスケールさせるためのグループ・チーム運営を行っている。
2018年5月ソーシャルワイヤー株式会社に入社。主にインフルエンサーマーケティングの法人営業として従事。2021年に反社チェックツール「RISK EYES」を管轄する部門の営業部長に就任し、顧客数を前年度より140%増に導く。現在はリファレンス事業部長として、RISK EYESとリファレンスチェックツール「プルコン」の2サービスの責任者をつとめる。
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■ソーシャルワイヤー株式会社 プライバシーポリシー:https://www.riskeyes.jp/privacy
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